FC2ブログ

妊娠・出産・子育て情報館

保健師をしている新米ママが妊娠・出産・子育ての色々な情報を発信します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンガベビーホルダー情報

なおままは色々な赤ちゃんとお出かけ用の抱っこ紐などを持っています。

お下がりをもらったものも含めると今の所4種類。


今日は、トンガベビーホルダーをご紹介しましょう。




これは、たまたま通販のカタログを見ていて、衝動買いしてしまったもの。
持ち運びも便利だし、夏の時期、暑くなくていいなと思ったんです。


スリング、抱っこ紐、おんぶ紐、色々と赤ちゃんとおでかけできる用品がありますが、試してみて自分にあったものを買うことをお勧めします。


トンガベビーホルダーの長所
・軽くてかさばらないのでいつでも荷物に持っていける
・網でできているので、夏の時期、涼しくて赤ちゃん快適
・サイズが色々選べるので、お父さんも大きなサイズを買うと利用できる
・肩にかけて簡単に装着
・丈夫なので、3歳過ぎぐらいまで使える


ちょっと気になる部分
・手を離して持てません 常に赤ちゃんを支える必要はあります
・長時間はきついかな~という感じ。赤ちゃんが座るのが疲れるかな?


このトンガベビーホルダーはおうちで抱っこに疲れたとき、外出先でちょっと抱っこするときには威力を発揮してくれるものだと思いますよ。
ベビーカーでお出かけしてぐずられたときなど簡単に抱っこできるので、便利です。

サイズが豊富にあります。
なおままは160センチ、体重50キロちょい。
Mサイズでちょうど良かったです。
小柄なママならSサイズで十分かも。

お父さんはL.XLなど、基本的には身長でサイズを選ぶようになります。

色も豊富なので、自分の好きな色を選んでみてね。

なおままは、自宅で疲れたときにこれでおんぶしたり、ちょっと散歩というときに利用しています。
あとは、ベビーカーのお出かけも必ずこれをバックに入れていきます。

  

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomama3560.blog70.fc2.com/tb.php/93-e4bd1744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なおまま

Author:なおまま
保健師で2人の子育て中のなおままの妊娠・出産・子育ての
ちょっとした情報などお知らせします。
みなさんの情報もお待ちしていますね♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。