FC2ブログ

妊娠・出産・子育て情報館

保健師をしている新米ママが妊娠・出産・子育ての色々な情報を発信します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産後ママのための赤ちゃんとエアロビクス

4月から赤ちゃんを連れて参加できるエアロビクスに参加することにしました。

対象は0歳児とそのママ。


某区の体育館で行っているコース型教室。
値段は10回で6000円なり。


来ている赤ちゃんはほとんどお座りができたりはいはいできる赤ちゃん。
なおままのぼんずは・・・。まだ首もあぶなっかしい・・・。
まあ、良いとして。。。


まずは赤ちゃんに声かけから。
挨拶もしっかりしましょうと声を出して挨拶。

そして、音楽にあわせて、赤ちゃんをマッサージします。
全身を触ってあげて、声をかけてあげて、顔、頭まで触ってあげます。
うちのぼんず、3ヶ月だけれど、ちょっとうれしそうでした。

そして・・・。

そこから想像以上にきっついママのトレーニングが開始されるのです・・・。

最初はストレッチやリズム体操。
エアロビを定期的にやっているなおままには楽勝。

・・・。ボールを使った骨盤庭訓を鍛える体操に入ってくると・・・。
ううう・・・。くくく。。。

腹筋は一日60回くらいはしているものの・・・。
出産すると腹筋は落ちているし、ウオーキングしていたにもかかわらず、太もも上げ運動きっつい!!

こいのぼり!!とか言って自分がこいのぼりになる体操。
そんなのなれないぞ!!


まあ、大変だったものの、普段使ったことのない筋肉を使ったり、骨盤をしめる体操ができたのはとっても有意義でしたよ。

でもすでに節々が痛いのはなおままだけでしょうか。

何日か前にやったエアロビがきいているのかしら??

1時間、、想像以上にきつい運動でした。

子供をおもりにしてやる体操も結構効きますよ!!


自宅に帰ってきて、ぼんずも初めての雰囲気に疲れたのかぐっすり。
たまには刺激になって良いとおもうんだけれどね。


産後の体のリフォームは半年以内が勝負。
みなさん、頑張ろうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomama3560.blog70.fc2.com/tb.php/44-f619d496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芸能人のエアロビクスって・・・

信じられないほどの回転振動!巷で噂のトルネード健康器トルネードエアロビクス健康器...




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なおまま

Author:なおまま
保健師で2人の子育て中のなおままの妊娠・出産・子育ての
ちょっとした情報などお知らせします。
みなさんの情報もお待ちしていますね♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。