FC2ブログ

妊娠・出産・子育て情報館

保健師をしている新米ママが妊娠・出産・子育ての色々な情報を発信します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオカメラは必需品

赤ちゃんの出産から成長記録を残しておきたいと思いませんか?

デジカメで写真を残したり、ビデオカメラで映像を残したり。

赤ちゃんの成長はとっても早くて、毎日見ているママやパパは分かりにくいかもしれませんが、日々変わっています。
あっという間に成長しちゃいますよ。

デジカメの映像もとても良いです。
しかし、動いている姿や声も残したくないですか?

今のビデオカメラはとっても種類が豊富。

お勧めのビデオカメラは、人によって目的が様々だと思いますが、

・キャノン
・ソニー

がお勧めだと思います。

どのビデオカメラを買おうか、すっごい悩みましたが、結論がこの2社。


そして、なおままはキャノンのハードディスクタイプを購入。

キャノン IVIS HG10

を購入。


ハイビジョンでキレイに映像を残しておけること、ハードディスクの容量が多いということ、操作が簡単という点で購入しました。
高い買い物かなあとも思いましたが、この瞬間は2度とないと思うので・・・。
もちろん、デジカメも持っているので使い分けるつもり。

このビデオカメラは映像を撮って、その中から、写真のように自分の好きな瞬間も残せるので、デジカメ機能も付いているといっていいような感じです。

写真はなかなかあっと!おもった瞬間を撮るのって難しいですよね。
まあ、偶然取れた写真の楽しみってのもあると思いますが・・・。

デジカメはハードディスクタイプ、DVDに直接記録するタイプ、SDカードに記録するタイプとあります。
ただSDカードに記録だと、容量が少ないので20分とかしか録画できない。
DVDはミニタイプのを購入するのでコストがかかる。

ハードディスクにとってテレビにつなぎ、DVDレコーダーを通じてDVDにやいて保管というのが一番簡単かなという結論になりました。

また、キャノンはシcmosという高性能のレンズを使っているみたい。
カメラのキャノンだからそういう点は高品質なんでしょうね。

また、新表品もどんどんでているので、とにかく、お店でリサーチ。
店員さんは丁寧に教えてくれます。
そして、その日は帰宅。

ネットの価格ドットコムで安いお店を探したりもよし。
なおままは楽天市場で購入。意外に安いし、ポイントも付く。
保障もロング保障をつけて5年間の保証をつけました。
しめて合計

85,000円。

念のための保障も安いもんかなってね。

いまだにお店では90000万円などで販売しています。


赤ちゃんの動く姿を映像に。お勧めですよ。
大きくなって見せたら喜ぶかなあ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomama3560.blog70.fc2.com/tb.php/33-2c83dcdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なおまま

Author:なおまま
保健師で2人の子育て中のなおままの妊娠・出産・子育ての
ちょっとした情報などお知らせします。
みなさんの情報もお待ちしていますね♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。