FC2ブログ

妊娠・出産・子育て情報館

保健師をしている新米ママが妊娠・出産・子育ての色々な情報を発信します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重く感じない抱っこ紐! エルゴ

重たいぼんずが重く感じない!

そんな抱っこ・おんぶ紐をやっと見つけました。

その名も


エルゴ




何を隠そう、なおまま、おんぶ・だっこ紐関係は、6つも持っています。
(お恥ずかしい・・・。)
それぞれ、長所があって使い分けをしています。
最近はぼんずも10.7キロほど。
とにかく重い。。。

スタンダードなおんぶ紐で買い物に行くと、肩がバリバリ・・・。
それに、電車で旅行に行くことが多いので、だっこ・おんぶ紐欠かせません。

それで探していたところ、これに出会いました♪

エルゴ   エルゴ

色々な色がありますが、なおままのチョイスは期間限定の柄。
ウエストポーチとか色々ついているのが直営店で購入できるようですが、なおままは安くとにかく本体が欲しかったので通販で購入。

そうそう、これが何でいいかって、腰に太いベルトがあるんです。
なので腰でしっかり重さを支えてくれる。
なので、肩や背中にくる重さはかなり軽減できるから軽い!
これなら歩いて観光もたっぷりできるので、もう旅行には欠かせません。

前抱っことおんぶができますが、おんぶもひとりで装着できることはできますが、誰か手伝いがいるといいなという感じ。
前抱っこはすごく簡単にできます。

これはアメリカの物。
なので、説明書や説明のDVDは英語ですが、ネットでも装着方法が見えるので、とっても便利でした。
つけるのは最初は紐がたくさんついているような感覚に陥りますが、大丈夫ですよ!


肩が痛い、おんぶ、だっこが重くてつらい人!ぜひ、試してみてください。
なおまま、もうちょっと早くから買っておけばよかったよ~!

ベビーカーも便利ですが、やっぱり電車だと手早く小回りの聞く、だっこ紐が欠かせませんよね。

5月に温泉にお出かけの予定。
エルゴで抱っこしているぼんずの画像は近日公開です!(笑)

        

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

コメント

こんばんは、こちらへも遊びに来ました~。
うちとお揃いのエルゴですね♪
ウエストポーチは靴を入れるのに便利なので
オススメだったんだけどなぁ。
これ、本当にラクでいいですよね。ホント、旅行には欠かせません。

が、最近は歩きたがって、抱っこ自体が
少々イヤイヤになりつつあります・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomama3560.blog70.fc2.com/tb.php/166-d0d66ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なおまま

Author:なおまま
保健師で2人の子育て中のなおままの妊娠・出産・子育ての
ちょっとした情報などお知らせします。
みなさんの情報もお待ちしていますね♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。