FC2ブログ

妊娠・出産・子育て情報館

保健師をしている新米ママが妊娠・出産・子育ての色々な情報を発信します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての発熱

とうとう楽しかった育児休業生活も終わり、仕事に。
そして、疲れ果てて帰ってくると・・・。

なんと、ぼんずが産まれてはじめての発熱!!急いで、病院へ。

とりあえず、風邪か??ということで、解熱剤をもらい帰宅。


その夜は38.0度まで熱が上がり・・・。

そして翌日。

解熱剤を使うと36.6度くらいに熱が下がり、食欲もおおあり。
でも解熱剤が切れると、ふうふうと寝てばかり。
痰は絡むし、鼻水は出るし、咳が出て、良く眠れない様子。

う~ん。かわいそう。

耳鼻科に行き、薬をさらにもらって飲んでいますが、状態変わらずといったところ。
今も、38.4度くらいになっちゃいました。
どうしよう・・・。

あと2時間くらい様子見て、また解熱剤使ってみよう。

やっぱり保育園行くと、もらってきますね。
慣らしに7回通い、8回目に、風邪もらってしまいました。

なんだか、こんなに小さい子がかわいそうかな。
そこまでして働かないといけない母ちゃんを許してくれ~!!
父ちゃんしっかり!!と思うなおままでした。

食欲があるだけ、ホント、助かります。

早くよくなってね。かあちゃんは心配性です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



コメント

あれれ?
熱出ちゃった?大丈夫?
小さいのにしんどそうにしているとかわいそうだよね。
なおままちゃんも無理しないで頑張ってね~。
応援してまぁす。

Re: タイトルなし

mukkoちゃん、コメントありがとう。
早速だよね。
それもなおままが職場復帰の一日目にいやになっちゃう。
なんだか、それほど今までも仕事が好きでがんばっていた
わけではないけれど、いっそう仕事に身が入らなくなったよ。
はあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomama3560.blog70.fc2.com/tb.php/164-c834831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なおまま

Author:なおまま
保健師で2人の子育て中のなおままの妊娠・出産・子育ての
ちょっとした情報などお知らせします。
みなさんの情報もお待ちしていますね♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。