FC2ブログ

妊娠・出産・子育て情報館

保健師をしている新米ママが妊娠・出産・子育ての色々な情報を発信します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんとおでかけ 東京世田谷 等々力渓谷

この連休中に気候も良くなってきたので、ぼんずに自然に触れさせてあげたいとお出かけしてきましたが・・・。

場所は、東京・世田谷区にある

等々力渓谷


なぜ、ここにしたかというと、それはなんとなく。
小さい時に連れて行ってもらった記憶があり、きれいなところだという記憶もあったから。

そして、そこを見た後、二子玉川に出て高島屋で買い物・昼食をとる予定だったのですが。。。。

ほとんど調べることもせず、ベビーカーで現地へ。

東急大井町線の等々力の駅から歩いて3~4分ほどのところに、渓谷への入り口があります。
入り口には渓谷の気温が表示してあり、

な、なんと

13.9度

ぼんず、風邪引くかしら。
だって、今日の気温、21度なのに・・・。

で、入り口は階段。

なおままがぼんずを抱き、妹がブーブー言いながらベビーカーを担ぐ。

ぼんずと

そして、川沿いの遊歩道を歩いていくのですが、
これ、遊歩道ではありません。
狭い川のほとりの整備されていない道に木の板を渡してあるだけ。
それもとにかく狭くて、行きかう人でどちらかがぬかるみにはまらないと通行できない。。。

きれい きれい2

これは、きれいに整備してある奥の方です。
手前のぬかるみは写真を撮る余裕がなかった・・・。

最近、雨も降っていないのに、ぬかるみ・・・。
足を踏み外したら4~5メートル下の川へぼちゃん!!!

途中まで歩きましたが、ぼんずを落とすわけにも行かず、妹がベビーカーを担ぐのもしんどそうなので、妹のみ歩かせてなおままは戻って、上の道をとおり、妹と落ち合うことに。

上の道は、排気ガスがいっぱいの環状7号線。
せっかく、きれいな空気を吸わせようと思い来たのに・・・。

そして、日本庭園の広場に到着。

そこで、お昼ご飯代わりのバナナをぼんずにあげていると

うお~!!頭に蚊が止まっている!!
たたくと血がべっとり。
あ!すでにさされた跡が・・・。
ああ!腕に蚊が!!
たたくとまた血
今日はじめて着るお出かけの白いシャツに血が飛び散る・・・

最悪のおでかけとなりました。

まだ、蚊がいるんですね。

今回のおでかけ、なおままちょっと失敗です。
疲れて二子玉川行きもあきらめて帰りました。
とほほほ。

ベビーカーについて
等々力渓谷ですが、駅からすぐの入り口はぬかるんでいたり狭くてベビーカーではとても無理です。
しかし、いたるところに渓谷への入り口があり、玉沢橋(環七のところ)を越えるとベビーカーもなんとか使えます。

子供向きか?
1人で歩ける子、それも親の言うことをしっかり聞けるようになってからの方が渓谷を歩くのはいいかも
。でないと、川に落ちるかも。。。。
日本庭園の広場は芝生なので、そのあたりで遊ぶとよいかも。
しかし、蚊がいっぱい!!!!

そのほかの子供向け設備
日本庭園の広場のトイレにはオムツ替えシートのある多目的トイレがあります

ここは、上級者向き

等々力渓谷
東京都世田谷区 
東急大井町線 等々力駅より徒歩4分

ホームページはこちら

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

コメント

こんにちは。
こんな近くにかなりいい散策スポットあるんだね。
知らなかったぁ~
今度行って見たいわv-34
あ~それにしても食欲の秋は恐いね~トホホ

mikkoちゃん、こんにちは。
東京とは思えないようなきれいな川とか自然が
いっぱいだったよ。
でもぬかるみをベビーカーってのはちょっと無謀だったわ。
それに蚊はね~。勘弁してほしいわv-404

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomama3560.blog70.fc2.com/tb.php/134-2d91b142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なおまま

Author:なおまま
保健師で2人の子育て中のなおままの妊娠・出産・子育ての
ちょっとした情報などお知らせします。
みなさんの情報もお待ちしていますね♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。