FC2ブログ

妊娠・出産・子育て情報館

保健師をしている新米ママが妊娠・出産・子育ての色々な情報を発信します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠検査薬

妊娠検査薬についてご紹介します。

生理が遅れている・・・。おかしいな??と感じたり、子供が欲しいと思っている方。
あれっ??と思ったら、気軽に妊娠しているか検査できる試薬です。

各種メーカーから色々な商品が出ています。

通常1本~2本入っていて、1000円前後で購入することができます。


生理が毎回しっかりと予定通り来る方は1本でも良いと思いますが、生理がずれたり、不規則な方は2本入りを購入して検査することをお勧めします。

使い方は簡単。

生理予定日の1週間後から検査することができます。
試薬の採尿部のスティックに尿をかけるだけ。
1分待って検査結果が

+なら妊娠反応あり

-なら妊娠反応なし


となります。

あまり生理予定日すぐに検査しても結果がきちんと出ません。
この妊娠検査薬でも人によっては

疑陽性(陽性と出ても本当は陰性)
疑陰性(陰性と出ても本当は陽性)

など100パーセント正確ではありません。

生理の遅れがずっと続いたり、生理とちがう出欠、だるさ、眠気、吐き気など気になる症状があるばあいは早めに受診しましょう。

また、妊娠反応のあった人も早めに産婦人科に受診しましょう。

なおママは生理はほぼ順調でしたが、時々、2~5日ずれることがあります。
生理予定日の8日目、旅行先で検査しました。

試薬に尿をかけて、1分待たずして、


くっきりプラス


と出ました。。。。

ちなみになおままはコマーシャルでおなじみだった

ロート製薬のドゥーテストプラスa

を購入しました。

安いものは700円台からありましたが、あんまり安いのはなあと中くらいの値段のを購入。
しかし、どの検査薬でも検査は大丈夫だと思います。

薬局やドラックストアなどで購入できます。


ただし、この検査薬、100パーセントではないので、早めに病院を受診することを忘れないでね!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomama3560.blog70.fc2.com/tb.php/13-69bd6201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なおまま

Author:なおまま
保健師で2人の子育て中のなおままの妊娠・出産・子育ての
ちょっとした情報などお知らせします。
みなさんの情報もお待ちしていますね♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。