FC2ブログ

妊娠・出産・子育て情報館

保健師をしている新米ママが妊娠・出産・子育ての色々な情報を発信します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや妊婦が死亡

久々に2日連続更新のなおままです

今、離乳食の野菜スープを煮込んでいる最中。
手作りの野菜スープの方がベビーフードよりも好きみたいなので、3~4日に1回くらいは作っています。
スープ以外は、ベビーフードの方がよく食べるんですよね~。
なおままの手作りのはあんまりおいしいって顔しないのにさ

まあ、仕事が始まったらご飯を作ってあげることもあまりできなくなってくるので、(ばあばにおまかせ!)
なので、育児休業中ぐらいしっかり手作りをしようと思っています。


と、今日、悲しいニュースがありましたね。

東京で妊婦が病院に断られ死亡。なんということでしょう!
東京ですよ!病院だってたくさんあるのに。

心待ちにしている我が子を見ることもできず亡くなられたお母さん。
残念でならないでしょう。
ご冥福をお祈りします。

東京は、病院もたくさんあるからどこかが受け入れてくれるだろうという思いが、根底にあるようで、結構たらい回しが全国に比べて多いそうですよ。

なおままはこれから2人目を考えています。
ホント、他人事ではないですよね。

少子高齢化が進んでいる日本で、もっと子供が安全に生まれる病院体制を考えてくれないことにはどうしようもないですよね!
石原都知事もちょっと他人事みたいなコメント。

もっとしっかりしてほしいです。

いまさらながら、なおまま、保健師じゃなくて、お医者さんになりたかったです。
そこまで頭が良くないので無理でしたが・・・・。

明日は、mikkoちゃんにいただいたホクホクの北海道のきたあかりを使って、離乳食を作るぞ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

コメント

事件

なんということ!
とても悲しい事件だったんですね。
おいしい離乳食つくってくださいね。
がんば!v-22

ちは!

ほんとお気の毒だよね…
日赤も断ってるんだよね。ちょっとがっかり。

ぼんず君は美味しい愛情たっぷりの離乳食、食べられて幸せだなぁ。うちは、なんだかいつもオジヤ系…勉強しなくてはv-91

きたあかり、離乳食にはGOODかもね。
私も頑張らなきゃ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomama3560.blog70.fc2.com/tb.php/129-9c03601c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なおまま

Author:なおまま
保健師で2人の子育て中のなおままの妊娠・出産・子育ての
ちょっとした情報などお知らせします。
みなさんの情報もお待ちしていますね♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。