FC2ブログ

妊娠・出産・子育て情報館

保健師をしている新米ママが妊娠・出産・子育ての色々な情報を発信します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストッケ トリップトラップ ベビーチェアガード

先日来た

ストッケ トリップトラップ。




いい感じで、使っています。


離乳食の時と、なおままがご飯を食べるとき、椅子に座らせています。
割とぼんずもご機嫌で座ってくれています。

ひとつ、笑えるのが、この椅子に座らせると、


う○こをすることが多い。

笑っちゃうでしょ。
前かがみになりやすいのか、足に力をいれやすいのか、やっちゃっているんですよね。
便秘のお子さんはいいかもよ(笑)


と、うちのぼんずは8ヶ月で、体重はほぼ真ん中。
身長は結構大きめですが、椅子専用のベビーガードを購入しました。

ベビーガード

背当てとお腹側のガードと、またのところの皮のベルトのセットです。
前は、背当てはなかったみたいなんだけれど、最近はこういうタイプになったんだって。

でも背当ていらないような気もします。
うちのぼんずは身長もあるので、背当てなしで使っています。
多少体の周りに遊びのスペースはできますが、あまり気にならないみたい。
クッションを取り付けていい感じで座っています。

ただし、これはセットで売っているので、バラでお腹側のガードだけ買うのは無理。
なおままのお友達が教えてくれましたが、オークションで買うしかないかも。

小柄で腰があんまりすわっていない赤ちゃんは背当てをつけたほうが、転落の危険がなくていいと思いますが、早めにはずして、こんな使い方で十分だと思いますよ。

椅子

日本製に比べて椅子の足元がすっきりしている。
それがいいですよね。
これでも結構足をぶつけてしまうなおまま。
小指とかがぶつかると痛いんですよね。
これで日本製のを買っていたかと思うとおそろしい・・・・・。

   



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomama3560.blog70.fc2.com/tb.php/112-dd4dfca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なおまま

Author:なおまま
保健師で2人の子育て中のなおままの妊娠・出産・子育ての
ちょっとした情報などお知らせします。
みなさんの情報もお待ちしていますね♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。