FC2ブログ

妊娠・出産・子育て情報館

保健師をしている新米ママが妊娠・出産・子育ての色々な情報を発信します♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんと温泉

なおまま温泉から帰ってきました。
群馬県の猿ヶ京温泉に行ってきました。
東京から上越新幹線で1時間ちょいで上毛高原。
そこから車で20分ほど。

近くて温泉を楽しめるので良かったですよ。

と、帰りに日帰り入浴施設に寄ったのですが、循環しているお湯で、塩素が使ってありました。
今回、そこのお湯にはぼんずは入れなかったのですが、なおままがはじめてそのお湯でちょっと湿疹が出ました。

赤ちゃんを温泉に入れるときは、その泉質も重要ですが、塩素がたくさん使ってあったり、循環しているお湯は注意が必要です。
レジオネラ菌の問題もありますし、気をつけましょうね。
みるからにごみが浮いているようなお湯も避けたいですもんね。

源泉かけながしといってもお湯の注入率といって、注ぎ込むお湯の量がすくないと、ごみがたまってしまいます。それなら却って循環の方がましだったりします。
たっぷり注いでお湯が絶えず入れ替わるようなお湯がいいですよ。

表示を見たり、事前に情報を集めていくのもいいですね。

宿の様子はのちほどアップしていきますね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




コメント

温泉

今の温泉は本当に塩素の匂いが強い所がありますね。
次女も、入るとすぐにわかります。
アトピーはだいぶよくなりました。v-48

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://naomama3560.blog70.fc2.com/tb.php/110-11fef8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)





 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

なおまま

Author:なおまま
保健師で2人の子育て中のなおままの妊娠・出産・子育ての
ちょっとした情報などお知らせします。
みなさんの情報もお待ちしていますね♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。