FC2ブログ

妊娠・出産・子育て情報館

保健師をしている新米ママが妊娠・出産・子育ての色々な情報を発信します♪

スマホでフォトブック

深イイ話でしょうかいされたフォトブック。


ためしに頼んでみました!


フォトブック到着したらご報告いたしますね♪
スポンサーサイト

風邪のわが子を置いて・・・

ぼんずは今日、38度5分もの発熱。
なんと、なおままが咽頭炎にかかり、これがうつったと思われまする。

でも今日は、なおままが死ぬほど楽しみにしていた
藤木直人

様のコンサートツアーのファイナル2days!!

・・・なおまま、泣きわめくわが子を怒るジジババのもとに残し、ファイナル、行っちゃいました!!
ごめんよ!

一応、良心の呵責に耐えられず、Wアンコールは見ずに帰りました。
ぼんずには悪いですが、夢のひとときでした~♪♪
とりあえず、報告まで。

帰宅しました

3泊4日の温泉から帰りました。
今回の行き先は、伊豆。
下田のちょっと手前の河津から入り、河津七滝をとおり、天城越えをして修善寺に抜けるコース。

電車+バスで行ったので、かなりぼんずにはハードだったかも
でも風邪をひくこともなく、ひどくぐずることもなく、乗り切りました。

ぼんず、えらいなあ。
なんて、重くてたいへんだったんですけれどね。

写真を整理して更新していきますね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ



温泉に行って来ます!

なおまま、3泊4日で温泉に行ってまいります

ぼんずを連れて温泉に行くのは、これで5回目ですが、3泊っていうのは初めて!


しかも3泊とも違うお宿なので、なおまま、体力持つかしら?
リラックスというより、ぼんずが泣かないようにするのが大変で疲れそう・・・。

まあ、普段、ぐずって大変というはないのですが、もし、外でぐずったらどうしようとか、人目があるなあとか思うとどうも緊張してしまいます。

どうしても子ども連れは色々な人に声をかけられるし、泣いているとジロジロ見られることも多いですよね。
なるべく見られないように自然に行って来たいと思います!!

それに、最近、おしりのかぶれまではいかないんだけれど、赤いので、温泉できれいにしてきます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

またもや妊婦が死亡

久々に2日連続更新のなおままです

今、離乳食の野菜スープを煮込んでいる最中。
手作りの野菜スープの方がベビーフードよりも好きみたいなので、3~4日に1回くらいは作っています。
スープ以外は、ベビーフードの方がよく食べるんですよね~。
なおままの手作りのはあんまりおいしいって顔しないのにさ

まあ、仕事が始まったらご飯を作ってあげることもあまりできなくなってくるので、(ばあばにおまかせ!)
なので、育児休業中ぐらいしっかり手作りをしようと思っています。


と、今日、悲しいニュースがありましたね。

東京で妊婦が病院に断られ死亡。なんということでしょう!
東京ですよ!病院だってたくさんあるのに。

心待ちにしている我が子を見ることもできず亡くなられたお母さん。
残念でならないでしょう。
ご冥福をお祈りします。

東京は、病院もたくさんあるからどこかが受け入れてくれるだろうという思いが、根底にあるようで、結構たらい回しが全国に比べて多いそうですよ。

なおままはこれから2人目を考えています。
ホント、他人事ではないですよね。

少子高齢化が進んでいる日本で、もっと子供が安全に生まれる病院体制を考えてくれないことにはどうしようもないですよね!
石原都知事もちょっと他人事みたいなコメント。

もっとしっかりしてほしいです。

いまさらながら、なおまま、保健師じゃなくて、お医者さんになりたかったです。
そこまで頭が良くないので無理でしたが・・・・。

明日は、mikkoちゃんにいただいたホクホクの北海道のきたあかりを使って、離乳食を作るぞ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ





 | HOME |  次頁へ移動する»

 

プロフィール

なおまま

Author:なおまま
保健師で2人の子育て中のなおままの妊娠・出産・子育ての
ちょっとした情報などお知らせします。
みなさんの情報もお待ちしていますね♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる