妊娠・出産・子育て情報館

保健師をしている新米ママが妊娠・出産・子育ての色々な情報を発信します♪



スマホでフォトブック

深イイ話でしょうかいされたフォトブック。


ためしに頼んでみました!


フォトブック到着したらご報告いたしますね♪

女の子出産しました

お久しぶり、なおままです。

なんと、ぼんずは4歳に。


そして・・・。


2人目、出産しました。待望の女の子♪♪
産み分けはできたのか・・・なおまま、思うところはありますが、のちほど。

仲良し



今回は、なんと早産での出産。切迫流産ありと大変でしたが。。。
やっぱり、働きながら、上の子を育てながらの妊娠生活は今思えばつらかった。
なんせ、通勤時間が長い・・・。
正直、仕事をやめたいと思うこともしばしば・・・。
というか、復帰してやっていけるのか。

育児休暇は2年の予定。
その間に身の振り方考えねば。

今は2人の子育てで目の廻る忙しさ。
妊娠中には東日本大震災あり、今は、放射能の心配と色々とありますが、
夜だけは唯一、なおままのプライベートタイムがあるので、更新していきますね。

風邪のわが子を置いて・・・

ぼんずは今日、38度5分もの発熱。
なんと、なおままが咽頭炎にかかり、これがうつったと思われまする。

でも今日は、なおままが死ぬほど楽しみにしていた
藤木直人

様のコンサートツアーのファイナル2days!!

・・・なおまま、泣きわめくわが子を怒るジジババのもとに残し、ファイナル、行っちゃいました!!
ごめんよ!

一応、良心の呵責に耐えられず、Wアンコールは見ずに帰りました。
ぼんずには悪いですが、夢のひとときでした~♪♪
とりあえず、報告まで。

なおままの子育てって??

お久しぶりのなおままです。
なかなか仕事があって疲れて・・・更新ができないっ!
それにぼんずがもう2週間になるんですが、熱が出たり出なかったりで大変。
やっと今日で3日間出ていないので、これで治るか!!ってところですが。。。


と、

こぶたちゃんLOVEのmikkoちゃんからバトンが回ってきました。

mikkoちゃんはしっかりものの2児の母。
いつもお宅にお邪魔させて遊んでもらっています。
おうちはキレイ
おもちゃはいっぱい。
いつもくつろがせてもらっています。
ありがとうね。

じゃ、バトンを受け取ってスタート!

    
 
名前
なおまま

年齢
う~ん。端数切捨てで30歳。

職業
某区の保健センターの保健師 しがない公務員です。

資格保健師・看護師・日照簿記2級・普通自動車免許(オートマに限る めがね使用)
英検・漢字検定などなど・・・・        
     
今の悩み
いとしいいとしい藤木直人様のライブ、全制覇ができない・・・。
だんなより誰より愛しているのに・・・。(キモイって言わないで)       

自分の性格を一言で八方美人 対面を気にする                

誰に似てる?
え・・・・。あんまり言われません。
すごい昔、持田真樹って1回だけ言われました。。。、
ありえない・・・。

社交的?それとも人見知り?
とりあえず社交的にしているつもりだが、あんまり社交的ではない。疲れちゃう
       
ギャンブルは好き
パチンコ、スロットちょろっとやっていました。大学生って暇なのよね~。

好きな食べ物・飲み物
刺身・肉・アイス・炭酸のジュース

嫌いな食べ物納豆

理想の彼氏のタイプ
何より藤木直人 頭はいいし、イケメン。めちゃくちゃにされた~い!!!
              
彼氏と喧嘩したら自分からあやまる?
絶対に誤らない。そのうち相手の出方で決める
                         

親友と呼べる人は?中学の時の友達とかだなあ。

バトンをまわしてくれた人は?こぶたちゃんLOVEのmikkoちゃん。
日赤の病院でとなりだった!実はその前から遭遇していたらしいが!!!
頼りにしています。だれよりも(えへ)


人生談一度しかない人生、好きなことをせねば!!

何のためなら一肌脱ぐ?今はぼんずのためかなあ                 

趣味・特技旅行 温泉にはいること
特技は記録をするのが早い。でも特技のない私・・・         

今、行きたい所は?
南米・アフリカ・世界各地の温泉

今、自由に使えるお金があったら
だんなと別れておうちを買って仕事をやめてだらだらしたい!

将来の夢は世界各地の温泉めぐり

そのためにしてる事
ひたすら働いています・・・やだけど・・・
              
バトンを回すひと: 
ほのぼのファミリー 笑顔が一番!のスポーツのまささん   
4人のお子さんがいらっしゃるパパさん。
子育てにすごい熱心で尊敬しちゃいます!
最近、遊びにいけなくてすいませんですう。
         
最後に一言ぐうたらでいつまでもくだらない夢をみているなおままでした・・・

それじゃ、ここいらで終わりに・・・。
これからもなんとかボチボチ更新していきますので、見捨てないでね!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ

ぼんず、風邪で発熱センターへ電話!?

保育園に入り、熱が出ることが多いぼんず。
5月はしばらく熱が出ていなかったのに、ここんところ2週連続で発熱・・・。
本当は、こぶたちゃんLOVEのゆうBooちゃんと水族館に出かける予定が・・・。
ぼんずの熱で延期。

ごめんねえ。ゆうBooちゃん。
次の予定は熱の出ないことを切に願います・・・。

で、熱が出て、保育園を休むために電話をしたの。
そしたら、お熱が出たら発熱センターへ相談してください

。。。。そっか。まだ新型インフルエンザ、はやっているのよね。
そうでした。
なおままは発熱センターに勤務もしたりしていますが、実際、こりゃ新型インフルエンザか!!って人ってほぼいません。

でも今は、熱が出たら相談しないといけないのよね。

発熱センターに勤務していると、世の中、こんなに熱が出ている人っているのね。って感じ。
子供ならまだしも、大人からの相談が結構多いんですよね。

で、なおまま、発熱センターに相談したかって??
していません。
アラートという発熱センターにある新型インフルエンザにひっかかる基準というのがあるのですが、うちのぼんずは引っかかっていませんので。。。。

いやーーん

いや~ん。お風呂あがりの姿でやんす。

ちなみに、熱下がったと思い、お風呂に入れて寝せたら、また37度超えてきました。
早く治ってくれよ~!!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ





 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

なおまま

Author:なおまま
保健師で2人の子育て中のなおままの妊娠・出産・子育ての
ちょっとした情報などお知らせします。
みなさんの情報もお待ちしていますね♪

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

